IT企業で働く男子が教えるブログ

男からみたら世の中こんな風に見えています

人生楽しく過ごすなら、まずは外見!

今日は人の見た目について書きます!

 

まず始めに、一言。

「人の見た目は天性だけではありません!」

そう思っていない or そう思えないそこのあなた!

完全に人生損していますね。きっと 負け組へ真っしぐらな生活を送っていることでしょう。

 

では、どうやったら変えられるのか?ですが、2,3日ではそんなに大きくは変われません。

まず重要なのは前回までの女子力についてでも話しましたが、基本的に人に見られることが重要です。

 

大勢の中心で注目されることで、必然的により多くの人に「好意をもってもらいたい・もらう必要がある。恥ずかしくなくいたい!同じ立場の他の人に勝りたい!」という気持ちが生まれます。

そうするとその立場で様々な格好や表情を知らず知らずのうちに行い、自然とどういう見た目にすれば良いのかを体が覚えていくのです。

だって生理的に受け付けない見た目 の人には誰もなりたくないでしょ?

まぁ、まずはとにかく実践あるのみ!

できる限り自分を見る人は他人ではないようなシチュエーションの方が効果はあると思います!

(他人だと、「別にどう見られてもいいし」とか逃げ道が簡単にできてしまうので)

 

人に見た目で受け入れられないと、そもそも自分の内面を披露する場がなくなるので絶対に重要度は

  「外見>>>>>内面」になるのです。

(たまに内面の力がなさすぎて会話するとがっかりみたいな人もいますが)

ちなみに、自分の力が「内面>外見」の方は非常に損をしていると思います。

まずは「内面=外見」を常に目指してください。それがあなたの能力を最大限に活かす方法だからです。

 

最後に、2,3日では見た目は変わらないと言いましたが1つだけ即時に変えれる簡単な方法があります。

それは、髪型や服を変えることです。

この点において、女子は非常に優位だと思います。

特にロングヘアーは色々な印象に自在に変更できる非常に有効な武器になるので、私は基本的に手入れやシャンプーが面倒でも女子はロングヘアーであるべき!!と思います。

服はシルエットも女性物は豊富だからね。