IT企業で働く男子が教えるブログ

男からみたら世の中こんな風に見えています

緊急事態宣言からみる、日本の人々④

⑦学校の年度を9月開始に!?

いままで実現が難しそうだったこの問題に、コロナがいい機会を与えてくれたと思っています。

なのに反対する人、意味わかりません。。。

おそらく自分の仕事や保護者からの反対とか色々なトラブルや仕事が増えるのが嫌なんでしょう。けど、それも含めてあなたの仕事で給料なんですと私は思います。自分の仕事をラクにしたいのでしょうが、多くの人を納得させられる理由や意見を出せないのなら従うべきです。理由や意見があっても周りに納得してもらえないなら、自身だけで今のやり方を貫き、その正しさを将来示せばいいのです。自分の意見が間違っていれば、当然良い結果を示すことは将来できませんが。

それもせずに反対ばかりをするような人は、ハッキリ言って会社員や公務員でも解雇すればいいと思います。非情かも知れませんが、本来お金を貰うってそういうことだと思います。お金のために黙って言われて従っている人も単なる歯車であって、いつでも代替はたくさんいます。いつ切られてもおかしくないし、高い給料ももらう権利がないことを自覚して考え直してほしいですよね。

 

とここまで色々最近の世間の動きに対して、思うところを書いてきました。

 

まとめると

 「決断は早く!シンプルに!本質を見失なければリカバリーは後からでよし!」

 「海外に進出しても日本は他国と文化や国民性が違うので、多くの企業は振り回されて足元を救われるだけ」

 「日本は他国と比べると、変わった国民性があり、それは強みであり素晴らしい点でもある」

と言ったところですかね (^_^;)

 

次回から何書こう。。。

みなさん何か質問や身近な出来事でもあれば、コメント欄への記載、お願いします!

気になった内容に対して私の考え方をブログ記事にします。