IT企業で働く男子が教えるブログ

男からみたら世の中こんな風に見えています

東京オリンピック開催反対論?!

世間では日に日にオリンピック反対の数が増えていますが、不思議に感じる。。。

 

無観客でもやればいいと私は思いますね。

もちろん開催することでのリスクは多少ありますが、今も普通に仕事で海外に行って帰ってきている人達がいることの方が問題。

毎日出社しているオフィスワーカーや営業職の人が多い現状の方がよっぽど大きなリスク。

そこを変えずにオリンピック中止と言うのはおかしすぎる。

実際、中止になったからってコロナ対策が早くなる訳でも無いし、お金がすぐにまわる訳でもない。つまり大したメリットは無いのである。

むしろ出国税とかを一時的に1人1億円ぐらいにして企業の抑制したら?と思う。

オリンピックはアスリートからしたらサラリーマンの昇進チャンスのタイミングよりレアな機会なんだし、ロックダウンして無観客でやるとしても私は反対はしないかな。

むしろ外出禁止ならテレビのコンテンツとしてオリンピックをやっていて欲しい。

 

今は出社しろという考えの会社の方が先に無くなって欲しい。出社しなくても大丈夫なように会社が身を削ってでもリモートワークを整備し、そういう会社が未来に残るべき会社である。

今の儲けのためにそれが出来ない会社は、本当はユーザーから必要とされていない価値でしか仕事ができていない会社が殆どなのではないかと思う。